フット岩尾望 ブサイクは「それはまあいい」 唯一のNGワード「一番ショック。思われたくもない」

[ 2023年5月15日 11:12 ]

「フットボールアワー」の岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(47)が14日放送のTBS「ドーナツトーク」(日曜後11・30)にゲスト出演。唯一のNGワードを明かした。

 自身の生活術について話が及ぶ中、岩尾は「健康のために太りたくないとは思っています」とキッパリ。「よく“ブサイクだ”“気持ち悪いだ”“ハゲげてるやないか!”とか、それはまあいいんです。でも、“太ってる”ってあまり言われたくない。それが一番ショック。思われたくもないし」とNGワードを告白。「なんかそこが一番、ちょっと乙女な部分というか。イヤなんです、太ってるって言われるのが」とした。

 そう言われないために続けているダイエット法については「毎朝、グラノーラに豆乳をかけて、それに高カカオのチョコレートがいいって、なんか番組で見たので、それを毎朝食べます」と明かした。

 それでも、納得いかないことがあるようで「自分でそうやって朝ごはんとか気を付けて、いろいろやっているのに、久々に会った先輩とかに“のんちゃん太った?”って言われると、自分では気を付けて最近、やせてるほうにいってると自分では思ってるのに、なんで太った?って言われるの?もうどうしたらええねん!って(なる)」と困り顔を見せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月15日のニュース