人気YouTuber、愛車レクサスが“車上荒らし”被害に「よくマスクも付けずに堂々と…」驚き隠せず

[ 2023年5月15日 20:55 ]

タケヤキ翔の公式インスタグラム(takeyakisyou)から

 登録者数231万人超の人気ユーチューバー・タケヤキ翔(32)が13日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、1300万円で購入した愛車「レクサスLEXUS LS500h」が“車上荒らし”の被害に遭ったことを改めて報告した。

 タケヤキは10日の動画で、契約している駐車場に停めてあった自家用車が車上荒らしの被害に遭ったことを報告。ETCカードと、兄からもらったゴルフバッグが盗まれていた。監視カメラを確認したところ、3人の男性が犯行に及ぶ姿が映っていたといい「キモすぎ…夜中の3時くらいやって」と身を震わせていた。すでに警察署で被害届は提出済みだという。

 13日の動画で、この話題になると「めっちゃ怖いよな。一応自分の住んでる所は、大阪では治安いい方とされててさ。でも、もはや関係ないよな。めっちゃ気持ち悪かったわ。助手席に乗って、運転席に乗ってみたいなさ。よくマスクも付けずに堂々と出来ると思うわ。逆にバレへんっていうのがあるんかな?」と語る。

 「でもさ、ETCカード盗んでどうなるの?プラスでナンボか請求される被害があるとしたら、それくらいやんな。“これ持って、車いっぱい走るで!”ってことなんかな、それもそれで意味わからんもんな」と考えをめぐらせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月15日のニュース