秋元康氏 とんねるず&美空ひばりさん秘話 自宅でのライブ映像鑑賞に石橋と木梨は…「かわいがられてた」

[ 2023年5月15日 14:28 ]

秋元康氏
Photo By スポニチ

 作詞家で音楽プロデューサーの秋元康氏(65)が14日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「いいこと、聴いた」(日曜後1・00)に出演。お笑いコンビ・とんねるずと歌手・美空ひばりさん(享年52)の秘話を明かした。

 「とんねるずなんかは、ひばりさんからフジテレビのクロークに電話があって。『夜のヒットスタジオ』のあとかな」とフジテレビに直接電話し、石橋貴明と木梨憲武を飲みに誘ったというひばりさん。「明日早いんです」と言う2人に対し、「どこの局?私が電話するから」と強引に自宅に呼んだ。

 自宅を訪問したとんねるずは、飲みながらひばりさんのライブ映像を鑑賞。秋元氏によれば、とんねるずは早く帰宅しようと「ひばりさんがトイレ行っている間に貴明と憲武が早送りした」が、それが終わると今度は別のライブ映像がスタートしたという。そんな面白いエピソードを披露した上で、とんねるずはひばりさんに「かわいがられていた」と秋元氏は説明した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月15日のニュース