ゆうこす、高額すぎる引っ越し料金に衝撃…「ぼったくられてると思う」「妥当な金額」意見さまざま

[ 2023年5月15日 13:19 ]

菅本裕子公式インスタグラム(yukos0520)から

 元HKT48で人気ユーチューバーの“ゆうこす”こと菅本裕子(28)が、15日までに自身のツイッターを更新。高額の引っ越し料金を明かし、反響を呼んでいる。

 昨年12月、元「ぼくのりりっくのぼうよみ」として活動し、現在はシンガーソングライター、音楽プロデューサーなどでマルチに活躍する、たなかと結婚したゆうこす。「今自宅に業者さん来てもらって引っ越し見積もりしてもらっているのですが」と、引っ越しの見積もりを行っていることを報告した。

 ゆうこすが相談した業者によると、「安く値下げして90万くらいですかね…?」と告げられたという。これを聞いたゆうこすは「引っ越しってそんなに高いの?!?!?!!値下げしなかったら100万くらいかかるもんなのか…働くぞ…」と吐露。その後、「わーい!引っ越し見積もり、100万くらいって言われて、びっくりして“す、少し安くなりませんかね”とごにょごにょ言ってたら、70万になったよ」と、値下げに成功したことを明かした。

 だが、値下げしても70万円という金額。ゆうこすは「どういうこと」とつづり「3LDK、梱包(1日)&開梱(1日)のセット&マンションの関係により2日に分けての引っ越し、、なので70万くらいが妥当なのかな?」と納得したように投稿。

 フォロワーからは「今めっちゃ閑散期で安いらしいが、たぶん物件的に富裕層だからと盛られてる気がしなくもない」「元引越し業者営業の夫によると、物量によってはあり得る額らしいです」「2日に分かれてるので純粋に人件費倍ですからね、高いけどぼったくりではない感じですね」「引越見積りを作ってる者ですがだいたいそれくらいです。あとは大手か、地元の引越屋かによっても数十万変わります。多分お住まいのマンション階層が高いとかじゃないですかね?」「ぼったくられていると思います」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月15日のニュース