朝日放送テレビ 料理バトル特番収録で転落事故、30代男性シェフが胸椎破裂骨折の診断

[ 2023年5月15日 13:12 ]

大阪市の朝日放送(ABC)社屋
Photo By スポニチ

 朝日放送(ABC)テレビは15日、制作番組「CHEF―1グランプリ2023」関連番組の収録中に出場者の30代の男性シェフが転落して救急搬送されたと発表した。

 同局によると、男性シェフは14日午後1時18分頃、東京都世田谷区のTMCスタジオで行われた収録中に、高さ約2メートルのスタジオセットから転落。腰を強く打ち、搬送された病院で、第12胸椎破裂骨折の診断を受けた。現在は入院中という。

 「CHEF―1グランプリ2023」は、全国から若手料理人を集めて、料理バトルを行う番組で、2021年度から始まり今年で3回目。2023年度大会は書類審査、2回戦、3回戦、準決勝を経て決勝大会を行い、今夏に放送を予定している。

 朝日放送テレビは「このたび男性が負傷された事態を重く受け止めております。けがをされた男性をはじめ関係各位に深くお詫びするとともに、男性の一日も早い回復をお祈り申し上げます。今後の治療等につきましては誠意をもって対応してまいります。番組収録にあたり安全には細心の注意を払っておりましたが、今回の状況を調査した上で、今後はよりいっそう安全対策に万全を期する所存です」とコメントしている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月15日のニュース