高須院長 ジョージア相撲愛好家らを夏場所に招待 ネットから称賛の声「素晴らしい」「臥牙丸もいた!」

[ 2023年5月15日 19:18 ]

高須克弥統括院長公式ツイッター(@katsuyatakasu)から

 「高須クリニック」の高須克弥統括院長(78)が15日、事実婚のパートナーである漫画家の西原理恵子氏(58)と大相撲夏場所2日目を観戦。自身のツイッターで元小結・臥牙丸らジョージア応援団を招待する様子を投稿すると、ネットから歓喜の声が上がった。

 高須院長は14日に自身のツイッターで「僕が招待したジョージアの相撲愛好家団体の方たちが、ががまる(臥牙丸)に引率されて日本に到着」とコメント。元小結・臥牙丸で、現在はタレントとして活動する臥牙丸勝らと一緒に夏場所2日目を観戦に行くと予告。臥牙丸もツイッターで「今僕たちは夢の時間を過ごしています。明日が楽しみです」と高須院長の“招待”に感謝の言葉を載せた。

 すると高須院長はこの日、ツイッターで「ジョージアから来日大相撲応援団なう」とコメント。ジョージアの相撲愛好家団体を連れて両国国技館を訪れた様子を公開。ネットからは「これは素晴らしい」「臥牙ちゃんもいる」「凄い軍団ですね。栃ノ心関ガンバレ」「あ、やっぱり臥牙丸だ!」「臥牙丸もテレビに映った」「かっちゃんの顔の広さよ」「テレビ見てますよ」といった声が上がった。

 他にも西原氏との2ショットで「維持員ラウンジ」を訪れたことも報告。ジョージア出身の栃ノ心が登場し、盛り上がるジョージア応援団の様子も投稿し「こんなアップで栃ノ心さんを初めて見ました!ありがとうございます」「国技館に響く大声援聞こえましたよ」「ピンク系のYシャツとジャケットをお召ですよね?」「かっちゃん発見。お元気そう」「TVでお元気なご様子拝見。母の日のピンクジャケットがお似合いです」と反響を呼んだ。

 栃ノ心はロシア出身の狼雅に上手投げで敗れてしまったが「栃ノ心、残念だったがいい当たりだった」「ジョージア応援団すごい」「栃ノ心関の応援してる人なんていってるかわからないけどいい声援」「栃ノ心は母国の人たちにほんと愛されてるなぁ」と反応。一方で「制限時間いっぱいのコールは辞めてあげて」と指摘する声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月15日のニュース