さんま「明石家サンタ」で炎上した芸能人 飲酒状態でグダグダ ネットで「早く電話切れ」「しゃべらすな」

[ 2022年12月25日 09:46 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(67)が24日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。毎年恒例のフジテレビ「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」について語った。

 サンタクロースに扮したさんまと八木亜希子アナウンサーが司会。クリスマスを寂しく過ごしている視聴者から「今年一年間に身の回りで起こった寂しい話」を募集し、採用されると生放送中のさんまが直接電話して話を聞くという内容。芸能人が芸能人専用番号にかけてくることもあり、昨年は歌手・大黒摩季が登場した。

 さんまによれば、当時の大黒は酒に酔った状態だったとのこと。「酒を飲んで電話をかけてつながってしまって。グダグダ。ネットを見ながらやったらしいんですけど、“早く電話切れ”“こんなもんにしゃべらすな”って、とんだ悪口。本人も頑張ろうと思ってどえらいもんを持っていこうと思ったら、全然どえらくなくて。ほんならまた“はよ切れ”“さんま優しすぎる”とか」と大黒の炎上騒動を笑いながら振り返っていた。

続きを表示

2022年12月25日のニュース