登録者111万人ラーメン系YouTuber、企業案件の相場を告白 衝撃の額に「そんなにもらえるんだ」

[ 2022年12月25日 16:30 ]

SUSURUのツイッターより(@susuru_tv)

 登録者数111万人を超えるラーメン系YouTuber・SUSURU(すする)が25日までに更新されたYouTube「王道家公式YouTubeチャンネル」にゲスト出演。そこで、大物ユーチューバーの“企業案件相場”について告白する場面があった。

 「2000日以上連続でラーメンをすすり続ける男」として人気を博し、同ジャンルの天下を取ったSUSURU。「基本的に動画で上げてる店舗は、全部自分で行きたいと思ったところを選んでやってるんで。ラーメン屋さんから、お金をもらってみたいなのは、本当にないんですよ」と明かした。そこで、同席した有名ラーメン店の店主から「俺は100万円で来てくれるって聞いた」と告げられると、SUSURUは「ラーメン屋さんからもらうことはマジでない」とキッパリ。

 「ただ、普通に企業さんとお仕事するときですね。今年だとサントリーさんとか、キャベジンとか。そういうときはもらうんですけど、僕の登録者数からしたら100万円ってめっちゃ安いんですよ。そのユーチューバーの勢いによりますけど、登録者数の2倍、3倍ってザラなんですよ。僕は個人事務所をやってるからっていうのもあって」と説明していた。

 ネット上では「そんなにもらえるんだ」「すするはガチで徹底してるから信憑性すごい」「これはYouTuberの裏話ですね」「ラーメン業界に携わっている者として興味深い内容でした」「ズバズバ攻めちゃって下さい(笑)」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

2022年12月25日のニュース