ジャガーさん 号外で“伝説”届ける 昨秋「ジャガー星へ帰還」、有志が“Xマスプレゼント”として配布

[ 2022年12月25日 05:06 ]

ジャガーさんの号外を配布するハローチーター
Photo By スポニチ

 千葉県を拠点に活動するロックミュージシャンで、実業家でもあるJAGUAR(ジャガー)さんの“伝説”を記した号外が24日、千葉駅前などで計2000部配布された。

 80年代から同県で大人気のジャガーさん。2016年に日本テレビ「月曜から夜ふかし」に出演したことで、全国的な人気を得た。だが、昨年10月、所属事務所が「ジャガー星への帰還」を発表。表舞台から姿を消していた。

 号外は、地球にいる有志らがジャガーさんからの「クリスマスプレゼント」として制作、配布した。ジャガーさんを「人生の師」とする「氣志團」の綾小路翔(年齢非公表)、交流の深かった俳優原田龍二(52)らが思い出を語っている。

 タレントで、ジャガーさんを崇拝するハローチーターは号外を手渡しで配り「千葉のレジェンドのことを伝えられて良かった。ジャガーさんもジャガー星でケラケラ笑ってくれてると思う」と満足げ。号外を受け取った千葉市の男性会社員(56)は「ジャガーさんはいつも千葉の人たちの心にいます」とうれしそうに話した。 

続きを表示

2022年12月25日のニュース