東山紀之「サンデーLIVE!!」2週ぶり復帰 感染対策の重要性「身を持って分かりました」

[ 2022年12月25日 06:00 ]

東山紀之
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスの療養機関を終え、活動再開を発表していた「少年隊」の東山紀之(56)が25日、メインキャスターを務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に2週間ぶりに復帰した。

 クリスマス寒波を伝えるニュースのVTR明け、東山は「先週はお休みをいただいて本当にすみませんでした。今週からしっかりとお伝えしていきたいと思います」」と謝罪とともにあいさつ。共演者から「おかえりなさい」の声が上がる中、同局の野上慎平アナウンサーから「冬に流行するというのがこれまでの傾向としてみられますし、やはり感染対策をしていくことが大事ですね」と声をかけられると、「身を持って分かりました。頑張っていきましょう」と応えた。

 東山については、所属するジャニーズ事務所が17日に公式サイトで「弊社所属タレント東山紀之が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます。定期的に実施しているPCR検査の結果、本日、陽性であることが確認されました」と説明し、今後については一定期間、療養・経過観察すると発表した。前週18日の放送を欠席。22日に事務所の公式サイトで、療養機関を終え、23日から活動を再開することを伝えていた。

続きを表示

2022年12月25日のニュース