すとぷりXmasバーチャルライブで飛躍の22年締め

[ 2022年12月25日 22:47 ]

幕張メッセでクリスマス・バーチャルライブを行ったすとぷり
Photo By スポニチ

 エンターテインメントアイドルユニット「すとぷり」が24日、千葉・幕張メッセでクリスマス・バーチャルライブ「Strawberry Party!! Vol.2 ~Christmas Live 2022~」を開催した。

 21日に発売して、オリコンデイリーチャート1位を獲得した4枚目フルアルバム「Here We Go!!」に収録の新曲を引っさげて、今年最後のライブ。メンバーそれぞれのアニメキャラクターが、クリスマスのイルミネーション鮮やかな映像ステージに登場して、全24曲を歌い踊った。
 通算5回目、リアル会場では5月の日本武道館(4公演)に次いで2回目のバーチャルライブは、映像のクオリティーがさらにアップ。まるで立体的な巨大クリスマスツリーがステージに現れたかのような迫力、キャラクターの髪の毛が細やかに揺れて、さまざまな表情をするリアルさに観客は大喝采。客席中央にまでせり出た花道には、メンバー1人ずつを映し出す巨大LEDパネルが移動するなど、革新的な演出がふんだんに発揮されていた。
 22年は、初の全国5大ドームツアーを成功させるなど、結成6年目でさらに飛躍したが、今年最後のコンサートも大盛況で締めた。
 ただ、来年も1月21日からは3カ月間で全国11会場44公演の回る全国アリーナツアーが始まる。メンバーの莉犬(24)は「また来年もすぐに会えるから、みんなに会いに行くから、楽しみに待ってて」と、すぐの再会を約束していた。

続きを表示

2022年12月25日のニュース