人気プロゲーマーFisker 選手活動再開の意向「妻に許しを頂けました」不倫報道で契約解除

[ 2022年12月25日 15:09 ]

 不倫報道のため所属チームから契約を解除されたeスポーツ選手・Fiskerが25日、約1カ月半ぶりに自身のツイッターを更新。選手活動再開の意向を示した。

 11月11日、文春オンラインが報道。Fiskerは同日、自身のツイッターを更新。10月31日にeスポーツチーム「FAV gaming」から契約解除を通告されたこと、配信者・みー。との不倫を認めた。

 この日、「妻ともこの1カ月間、誠心誠意話し合いを進めてまいりました。妻や子どもの事を第一に考え、今後責任を果たしていくためにもう一度プロeスポーツ選手として復帰したいという気持ちが強まり、妻にも相談し、選手活動復帰の許しを頂けましたので、プロeスポーツ選手活動を再開したいと考えております」と報告した。

 「今後についてのご報告」と題した書面の全文は下記の通り。

 この度は、ファンの皆様、関係者様の皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしました事を改めて深くお詫び申し上げます。

 私自身の軽率な行いは、家族は勿論、私を慕ってくださっている方々を裏切る行為であり、決して許されるものではありませんでした。

 また、プロeスポーツ選手として社会の模範となる行動をとらなければならない立場でありながらこの様な行いをしてしまい、 改めて心から反省しております。

 トラブルとなった元チームの方には、私の拙い謝罪を快く受け入れて頂きました。

 また、妻ともこの1か月間、誠心誠意話し合いを進めてまいりました。妻や子供の事を第一に考え、今後責任を果たしていくためにもう一度プロeスポーツ選手として復帰したいという気持ちが強まり、妻にも相談し選手活動復帰の許しをいただけましたので、プロeスポーツ選手活動を再開したいと考えております。

 今一度、プロeスポーツ選手、社会人として自身を見つめ直し、失ってしまった信頼を取り戻せるよう日々の行動から積み重ねて参りたいと存じます。

 これからファンの皆様、関係者の皆様のご期待に応えることができるよう、精一杯努めてまいります。

令和4年12月25日

Fisker

続きを表示

2022年12月25日のニュース