陳内将、カレンダーブック発売 「お医者さんの難しいセリフに挑戦したい」

[ 2022年12月25日 16:22 ]

「陳内将2023.04-2024.03カレンダーブック」(東京ニュース通信社)発売記念イベント開催した陳内将(撮影・佐藤萌花)
Photo By スポニチ

 俳優の陳内将(34)が25日、都内でカレンダーブック(東京ニュース通信社)の発売記念イベントを開催した。

 今作では花屋の店員、アスリートなど様々な職業に扮して撮影。陳内は「会社に行く一歩が重いと感じている方に、陣内も頑張ってるんだなと思って、お仕事や一日を楽しくスタートしてほしい」と思いを込めた。

 お気に入りは医者になりきり白衣を着たショット。「役者としての目標、一度やってみたい役柄がお医者さん」と明かし、「日頃使わないような、カタカナの難しい言葉の羅列を40、50代になって覚えられるのか不安もある。今が一番若いので、若いうちにお医者さんの難しいセリフに挑戦したい」と意欲を見せた。

 今年は「お芝居で突っ走らせていただいた一年」と振り返った。来年については「35歳で区切りのいい年。ただただ突っ走るだけではなくて、オフの日とかは、もうちょっと肩の力を抜いて。立ち止まることによって見えるもの、生まれるものとかを大事に探せたらなと思っております」と抱負を語った。 

続きを表示

2022年12月25日のニュース