鈴木砂羽 手作りクリスマス・ディナー&ケーキ披露 相棒「美和子」と違い「レシピ通り飾りも」

[ 2022年12月25日 19:30 ]

鈴木砂羽公式インスタグラム(@bombon_sawa)から

 女優の鈴木砂羽(50)が25日、自身のインスタグラムを更新し、手作りのクリスマス・ディナー&ケーキを披露した。

 鈴木は頭に雪だるまなどの飾りをつけたカチューシャをして、おいしそうにこんがりと焼けたローストチキンを持つ写真や、サンタクロースのデコレーションをしたケーキの写真を投稿。「今年のケーキはフィラデルフィアクリームチーズのレシピを見てですね、その通り飾りも付けてみたんですがね。。お味はとてもおけまる 素朴な感じが手作りのいいところよね。。」と、今年のケーキは「サンタクロースレアチーズケーキ」にしたことを報告。

 また、出演のテレビ朝日系ドラマ「相棒」で演じる「美和子さんは料理得意というか創作意欲が強めなんですよね。思い立ったらとにかく作ってみたいなとか、、。そんなチャレンジャーなところは自分と似てるかな!と思いますです。ハイ。。」とつづり「ステキな聖夜をお過ごし下さいね」と締めくくった。

 ドラマでは、「美和子スペシャル」として、オリジナルの青いカレーや、ピンク色の煮込みなどを披露しているが、フォロワーからは「可愛いですね 食べたーい」「サンタケーキ可愛い」「美味しそうです」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月25日のニュース