小倉優子 子育てに大学受験「デートする暇ない?」とさんまに聞かれ、「息子が…許してくれない気が」

[ 2022年12月17日 17:50 ]

小倉優子
Photo By スポニチ

 タレントの小倉優子(39)が17日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」に出演。関西人からの質問に答えた。

 「なぜ当時、“こりん星”と頑なに言ってた?恥ずかしくなかった?」との質問。小倉は「26歳くらいで言うのをやめた」と話し、「本当は21、2歳ぐらいで“爆発させたかった”」と打ち明けた。だが、相談した事務所の社長から「もうちょっといける。まだ早い」と説得されたという。

 恥ずかしさについては、「こりん星でお仕事いっぱい頂けたのでありがたかった」とケロリ。「(自身の)子どもも私のこりん星の話がすごい好きで。たまに過去の話が番組で出るじゃないですか。めっちゃ笑ってくれるので、恥ずかしい思い出ではないですね」と話した。

 「それ以上に、いろいろあったので…こりん星のことは小っちゃく感じました」と苦笑い。「こりん星が小っちゃく思えるくらい、人生波瀾万丈?」と問うアインシュタイン・河井ゆずるに「そうなんです~」と応じた。

 2度の離婚を経験し、現在は3人の子を育てるシングルマザー。SNSにも料理など家事をしっかりこなす様子が披露されている。「1人で3人育てて、一番下の子はまだ2歳。芸能界の仕事も不安定なので、それ以外の仕事もできるように」と大学受験を決意。明石家さんまに「デートとかする暇ないもんな?」と聞かれると、「息子がママが大好き過ぎて。デートとかそんなの許してくれない気がします」と、我が子との仲むつまじさをアピールしていた。 

続きを表示

2022年12月17日のニュース