かまいたち山内 KOK優勝を機に東京進出も「マジで怖かったです」と回顧

[ 2022年12月17日 15:17 ]

「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(41)と濱家隆一(39)が16日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。東京進出時の心境を明かした。

 「キングオブコント2017」優勝を機に、人気を獲得していた大阪から東京へ進出した2人。番組MCの笑福亭鶴瓶が「大阪のテレビも割とやめてこっち出てきてるの?」と質問すると、山内は「当時、大阪の時はレギュラーが8本あって、1本だけMCをさせてもらっている番組だけ残して、東京のレギュラーはゼロの状態で7本卒業して出てきたので、マジで怖かったです」と回顧。「ダイアンさんはめっちゃレギュラー残して東京に出てきた。ダイアンさんはだいぶ残して」と先輩コンビをイジると、濱家がすかさず「言わんでええ」とツッコミを入れた。

 もう1人の「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔は「東京はゼロ本だから、相当2人で話し合って“賭けて行こうぜ!”って」と問うと、濱家は「最初はそうでもなかったんですよ」と告白。「僕らは“いつかは東京に!”って言ってたけど、何となく大阪でダラダラダラダラやってたんですよ。キングオブコント獲ったタイミングで“じゃあ、行こか!”ってことで」と当時を振り返った。

続きを表示

2022年12月17日のニュース