登録者数113万人ユーチューバーさぁや 年内活動休止を報告 誹謗中傷被害に「いろいろな事を整える」

[ 2022年12月17日 11:51 ]

さぁや公式インスタグラム(@saaya831)から

 UUUM所属で登録者数113万人のユーチューバー・さぁやが、16日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。誹謗中傷に悩まされている事を明かした。

 11月5日に動画を投稿して以降、YouTubeチャンネルの更新をストップしていたさぁや。コミュニティ欄で「動画突然お休みしちゃってごめんね。DM送ってくれた子もありがとう」とつづり「YouTubeの活動については年内までお休みをする事になりました」と報告した。

 続けて「コメント欄の事実とは無関係のコメントに対して、私が何か反応を返すこと今までしてこなかったけど、コメントで言われているようなことは無いので安心してください」とコメント。

 「現在もまだ悪質な嘘のコメントをしていらっしゃる方がおりますが、全てこちらでデータを記録済みで対応しております。またここでも変な誤解を生みたくは無いのでコメント欄は閉じさせて頂いてます」とつづった。

 さぁやは「動画を見てくれた子の事までコメントで嫌な思いにさせちゃってごめんね。お休みしている間にいろいろな事を整えて、また来年からスタートしていくのでよろしくお願いします」としている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月17日のニュース