BiS メンバー2人が脱退で3人体制に シングル発売延期&来年3カ月間のリリイベ公演全て中止へ

[ 2022年12月17日 08:22 ]

BiS公式ツイッター(@BiSidol)から

 アイドルグループ「BiS」が、16日までに公式サイトを更新し、メンバーのイトー・ムセンシティ部とネオ・トゥリーズの2人が脱退することを発表した。

 公式サイトによると、2人は「グループとの意見の相違」のため、2023年1月8日開催のライブをもってBiSを脱退。これにより、翌9日からグループは3人体制となる。

 なお、新シングルの発売は延期。2023年3月15日から、同年7月12日に変更となる。さらに、同年1月から3月に予定されていたリリースイベントツアーの公演が全て中止となることが報告された。

 イトーは「突然の発表となってしまって申し訳ございません」と謝罪。「応援し続けてくださった皆様を、裏切る結果になってしまったこと、仕事を一緒にしてきた皆様にも多大な迷惑をかけてしまうことは承知しています。活動を続ける中で自分と向き合う時間が何度もありました。向いてないかな、いていいのかなと何度も考えてしまい、それでも続けたくて続けてきましたが、今、続ける自信がなくなり、心を持ち直せなくなりました。私のわがままであり、弱さです。本当にごめんなさい」と説明した。

 ネオは「応援してくれている皆様、突然のご報告になってしまい申し訳ありません。夏頃から自分がBiSとして活動していくことがもうできないと感じる時間が多くなり、考えれば考えるほど続けていく自信がなくなってしまいました」とコメント。「他のメンバーの脱退を経験してきて、それがどれだけ辛いことか、どれだけ迷惑をかけることかも承知の上での選択です。自分勝手で本当にごめんなさい」としている。

続きを表示

2022年12月17日のニュース