すみれ所属事務所「すみれも未だ筆舌に尽くしがたい哀しみの中に」母・松原千明さんの「突然の訃報」

[ 2022年11月16日 18:28 ]

舞台でヒロイン役に抜てきされ、母で女優の松原千明さん(左)に激励されるモデルのすみれ(2012年撮影)
Photo By スポニチ

 タレントのすみれ(32)の所属事務所が16日、すみれの母で女優の松原千明(まつばら・ちあき)さんが死去したことを受けて、公式サイトにコメントを発表した。

 松原さんが米ハワイ州の自宅で死去していたことが同日に分かった。64歳。死因は明らかになっていない。松原さんは10代のころから芸能活動をはじめ、カネボウ化粧品のキャンペーンガールでブレーク。テレビドラマやラジオパーソナリティーなどで活躍した。

 すみれは、昨年に自身のインスタグラムで、松原さんと2年ぶりに再会したことを報告していた。

 所属事務所は公式サイトに「弊社所属すみれの母 松原千明 逝去のお知らせ」を掲載。全文は以下の通り。

関係各位

去る令和4年10月8日、弊社所属すみれの母 松原千明が64歳にて永眠いたしました。
故人が生前賜りましたご厚誼に深謝し、
謹んでお知らせ申し上げます。

本来であれば早くお伝え申し上げるべき処ではございましたが、あまりにも突然の訃報に接し、家族の深い哀しみの中で、今しばらくは公表を控えさせていただきたく考えておりましたため、ご連絡が遅れましたことを深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

これまで長年、慈愛に満ち溢れ、優しく深く強い愛情で結ばれた故人とすみれの母娘の絆を見守ってまいりました弊社といたしましても、このつらい現実は受け入れがたく、ただ無念でなりません。

すみれも未だ筆舌に尽くしがたい哀しみの中におり、今は母から注がれた特別な愛とあたたかな想い出を胸に、精一杯なんとか顔を上げようと日々を過ごしている状況でございます。

マスコミの皆様におかれましては、どうか家族の心情にご配慮いただき、取材等はお控えいただけますよう、切にお願い申し上げます。

すみれに代わりまして、故人が生前賜りましたご厚情に深謝申し上げますとともに、衷心より御礼申し上げます。


令和4年11月16日
株式会社スカイコーポレーション 代表取締役 本間文子

 松原さんは1988年に俳優の石田純一と結婚。90年に長女のすみれが誕生したが、99年に離婚した。その後、すみれとともにハワイへ移住し、現地在住の白人男性と再婚したが、2009年に離婚していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月16日のニュース