【紅白歌合戦】Vaundy 紅白初出場に「誰よりも楽しんで最高なステージをお見せしたい」

[ 2022年11月16日 17:38 ]

NHK紅白歌合戦に出場することが分かったVaundy
Photo By 提供写真

 NHKは16日、大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20~同11・45)の出場歌手を発表。シンガー・ソングライターのVaundy(バウンディ、22)が初出場を決めた。

 この日は会見を欠席したものの、Vaundyは「この度はNHK歌合戦に初出場の機会をいただき、ありがとうございます。はじめて曲を発表してから、およそ3年間ひたすらに走り続けてきて、僕にとっては学生生活最後という大きな節目でもある年に、このような大舞台でパフォーマンスを披露できることがとても光栄で嬉しく思っています。紅白という特別な緊張感の中で、僕が誰よりも楽しんで最高なステージをお見せしたいです。大みそかに皆さんと一緒に素敵な時間を過ごせたら嬉しいです」とメッセージを寄せた。

 美術系大学に在学中で、音楽だけでなく映像制作など、ジャンルにとらわれない自由な作風で知られる実力派。実績も十分で、サブスクリプション(定額聴き放題)では「ヒットの基準」と言われる1億回を「花占い」など7曲が突破。これは男性ソロ歌手としてオリコン歴代最多記録となっている。同局関係者は「10~20代から圧倒的な支持を得ている。視聴率の底上げに欠かせない存在」と選出した理由を明かした。

 現在、テレビ東京で放送中の人気アニメ「チェンソーマン」でもエンディング曲「CHAINSAW BLOOD」を担当している。昨年11月に配信リリースした「踊り子」はミュージックビデオに小松菜奈(26)が出演したことでも注目を集めた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月16日のニュース