中村仁美が号泣 島田珠代の彼氏にヤキモチやいてしまう瞬間に「感動しちゃいました」もスタジオは共感せず

[ 2022年11月16日 22:51 ]

中村仁美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー、中村仁美(43)が16日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演。吉本新喜劇の・島田珠代(52)のヤキモチをやいてしまう瞬間のエピソードトークで号泣した。

 「彼氏・旦那が好きすぎる女が大集合」のゲストで出演した島田。交際6年となる彼氏で医師・ひろしさんにヤキモチをやいてしまう瞬間として、食事中にテレビのニュースの街頭インタビューで若い女性が登場すると箸を止めて見入ってしまうこととした。

 これに島田が「なんであんなに私のご飯一生懸命食べてたのに。あの子かわいいからか?美人好きなんか?美人好きなんや!」と問い詰めると、彼氏は「そうだ。男はみんな美人が好きだよ。いろんな男に聞いてこい。美人が好きだ、男はみんな」と伝えられた。

 この言葉に島田が泣きながら「じゃあ私と付き合ってるのおかしいやん」と言うと、「ひろしがバンって箸置いて“お前は美人だろ!お前が美人じゃなかったら俺の無駄な6年を返せ”って言うんですよ」と明かした。

 このエピソードに後ろで聞いていた中村は「感動しちゃいました」と号泣。まさかの涙にMCの上田晋也は「何に!?どこに感動する要素あった?」と理解できなかった。中村は「いい話…あの一言(お前は美人だ)がすごい愛情感じた。幸せですね」と涙が止まらなかった。周囲を見渡すと涙を流しているのは中村だけで「誰も泣いてないんですか?」と驚いていた。

続きを表示

2022年11月16日のニュース