【紅白歌合戦】なにわ男子が紅白初出場 リーダー・大橋「幸せをいっぱい届けられるように歌います」

[ 2022年11月16日 17:07 ]

<紅白歌合戦出場者発表会見>「エー」と驚きの表情を見せる、なにわ男子(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 NHKは16日、大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20~同11・45)の出場歌手を発表。昨年11月にデビューしたジャニーズ事務所の7人組「なにわ男子」の初出場が決まった。

 18年に関西ジャニーズJr.内で結成され、関ジャニ∞の大倉忠義(37)がプロデュース。関西仕込みの軽快なトークと、王道アイドルのかわいらしいパフォーマンスの二面性が持ち味だ。関西Jr.時代から抜群の人気を誇り、デビューシングルは初週で70万枚以上を売り上げて、昨年の全シングルで3位となるほどだった。今年に入ってグループの勢いはさらに加速。ファーストアルバム「1st Love」は71万2000枚を初週で売り上げ、全国ツアーでは約40万人を動員。個人でも7人中5人の主演作が発表されている

 会見でリーダーの大橋和也(25)は「グループとしての夢は何やろうって考えた時に満場一致で紅白歌合戦に出るっていうことだった。それが今年出れたことがすごいすごい嬉しくて、見てくださった方々に幸せをいっぱい届けられるように歌いますのでよろしくお願いいたします」と意気込みを語った。

 西畑大吾(25)は「ほんまに皆さんにハッピーサプライズをお届けできた」と新曲発売日にかけて笑顔。出場は「事務所の会議室で昨日聞きまして、めっちゃれしかった。支えてくださっている方への感謝の気持ちでいっぱい」と話した。

 藤原丈一郎(26)は「(喜んだあとは)みんなで写真撮りました」とも明かし、大はしゃぎ。藤原が大ファンを公言しているオリックスも日本一になっていることから、「野球的には日本シリーズです。日本一のアイドルになれるようにがんばりたい」と声を弾ませた。

 誰に一番伝えたいかとの質問には、藤原は「ジャニーさんに事務所でまず紅白決まったよ!って伝えたい」とジャニー喜多川前社長への思いも話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月16日のニュース