朝ドラ主題歌なのに…back number名前なしにネット驚き「主題歌歌ってるのに?」「特別枠かな」

[ 2022年11月16日 19:58 ]

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の主題歌を担当した「back number」(C)NHK
Photo By 提供写真

 NHKが16日、大みそかの「第73回紅白歌合戦」(後7・20)出場歌手発表会見を行い、ロックバンド「back number」の名前がなかったことにSNS上で驚きの声が上がった。

 放送中の連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)で、同バンドの楽曲「アイラブユー」が主題歌に採用されている。しかし、この日発表された出場歌手リストには名前がなかった。

 局への貢献度から、出場が有力視されていただけに、ツイッターには「なぜ朝ドラ主題歌歌ってるのに紅白落選なんだ???back number 絶対出ると思ってた」「朝ドラ主題歌歌手って、大抵出れるもんだけどね??本人たちが望んでないとかも、無いんだよね?!」と、驚きの反応が続々と投稿された。

 この日の会見で、番組制作統括の加藤英明氏は「このリストにないアーティストについて、これだけって言い切りたいところもあるが、視聴者の期待が高いアーティストもいるので、そういった方々にも引き続き、交渉していく可能性はある」と今後のサプライズ発表にも含みを残した。ツイッターには、「なぜ紅白にbacknumber内定されないんだろう。アイラブユー聴きたい。特別枠かな。舞いあがれチーム来てくれ!!」と、特別枠での出場を期待する声もあった。

 今年は全国12都市でツアーを行うなど、精力的に活動した1年でもあった。それだけに「back number紅白でないの悲しい、、、けどツアーもあって忙しかったはずだし年末年始くらい家でゆっくり休んで欲しい気持ちもある!休んでください!笑」と、多忙をいたわるツイートもあった。

続きを表示

2022年11月16日のニュース