石田純一 娘・すみれからメールで「パパ、ママが亡くなりました」 元妻・松原千明さん死去に悲痛

[ 2022年11月16日 20:42 ]

<石田純一関連>報道陣の取材を終え引き揚げる石田純一(撮影・郡司 修) 
Photo By スポニチ

 俳優の石田純一(68)が16日に、都内で行われた離婚後の養育について考える「パネルディスカッション&ミュージックライブ」に出演。元妻で女優の松原千明(まつばら・ちあき)さんが死去したことを受けて、コメントを発表した。

 イベント後に報道陣の前に姿を見せた石田は、松原さんが亡くなった10月8日当日にすみれからの「パパ、ママが亡くなりました」とメールで訃報を知ったといい、「じくじたる思いです。ごめんなさいと、ありがとうと伝えたいです。考えてもみなかった…自分が先に逝くと思っていた。言葉で言い表せないくらい驚きました」と目に涙を浮かべながら悲痛な胸の内を明かした。

 エネルギッシュで気丈な人だったといい、「悪いところを周囲に見せない人でした。力になってあげられなかった」と悔やんだ。娘のすみれとは連絡を取り合っているようで、最愛の母の死に最初は泣き崩れていたものの、「“仕事を続けて頑張ることがママへの恩返しになる”と言っていました」と段々と落ち着きを取り戻してきたという。今後については、家族でゆっくり相談していく。

 松原さんと石田は1988年に結婚。90年に長女のすみれが誕生したが、99年に離婚した。その後、松原さんはすみれとともにハワイへ移住し、現地在住の白人男性と再婚したが、2009年に離婚。石田とは15年にフジテレビ「気まずい2人が久しぶりに会ってみました」で26年ぶりにテレビ共演していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月16日のニュース