AKB48、メンバーが続々謝罪…「自分たちの世代で歴史を途切れさせてごめんなさい」

[ 2022年11月16日 09:16 ]

AKB48向井地美音
Photo By スポニチ

 AKB48総監督・向井地美音(24)や岡田奈々(25)が16日、自身のツイッターを更新。「歴史を途切れさせてしまって、ごめんなさい」と謝罪した。

 16日未明、向井地は「AKB48を応援してくださっているファンの皆さんを始め、支えてくださった多くの方々に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。悲しい思いをさせてしまって、歴史を途切れさせてしまって、ごめんなさい」と投稿。岡田もこの日の朝に「沢山のファンの皆様に支えられている実感があるからこそ その期待に応えられなくて悔しさと申し訳なさと複雑な感情に心が埋め尽くされてます 自分たちの世代で歴史を途切れさせたこと本当にごめんなさい」とファンへ向けてメッセージをつづった。

 15日に第64回日本レコード大賞(主催日本作曲家協会)の各賞が発表されたが、これまで12年連続で優秀作品賞を受賞していたAKB48はリストに入らず、記録が途絶えていた。このことについて謝罪しているとみられ、ファンからは「そんなに落ち込まないで」「全部背負い込んじゃダメだよ。皆で支えるからさ」「謝らなくていいよ。今のままでも十分頑張ってるから」「これからもずっと応援します一緒に頑張って行きましょ」「謝らないで これからもたくさん応援していくよ!!来年こそ!!!」と応援のコメントが多く寄せられた。

続きを表示

2022年11月16日のニュース