宮根誠司 松原千明さんの訃報に「大変大らかな方で、やわらかな関西弁でしゃべってらっしゃった」

[ 2022年11月16日 14:55 ]

宮根誠司アナ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの宮根誠司(59)が16日、MCを務める日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に出演。女優の松原千明(まつばら・ちあき)さんが64歳で亡くなかったことについてコメントした。

 松原さんの死因は明らかになっていない。10代のころから芸能活動をはじめ、カネボウ化粧品のキャンペーンガールでブレーク。テレビドラマやラジオパーソナリティーなどで活躍した。1988年に俳優の石田純一と結婚。90年に長女でモデルのすみれが誕生したが、99年に離婚した。その後、すみれとともにハワイへ移住し、現地在住の白人男性と再婚したが、2009年に離婚した。石田とは15年にフジテレビ「気まずい2人が久しぶりに会ってみました」で26年ぶりにテレビ共演した。

 宮根は「64歳とあまりにも若く、びっくりしました。松原さんって京都のお生まれでね、ミヤネ屋が始まった当初はコメンテーターとしても何度か来ていただいてて、大変大らかな方で、やわらかな関西弁でしゃべってらっしゃった」と振り返り、「娘さんのすみれさんなどが石田純一さんと一緒に食事をされているような風景とかあったんで、幸せに暮らしてらっしゃるんだろうなと思ってました」とコメントした。

続きを表示

2022年11月16日のニュース