名俳優も大絶賛!竹中直人イチ推し芸人の演技力「こんな表現なかなかできない」

[ 2022年11月16日 17:30 ]

俳優の竹中直人
Photo By スポニチ

 俳優の竹中直人(66)が15日放送のテレビ朝日「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(火曜後11・45)にVTR出演。「演技力に注目する芸人」についての“愛”を語った。

 「2人のキャラっていうかリズム感というか、にじみ出てくる人間性が羨ましい」

 惚れ込む芸人は芸歴12年目の「スクールゾーン」。ドラマ「ようこそ、わが家へ」(2015年)に出演するなど俳優としても活躍する橋本稜と、「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」(2021年)で優勝経験のある俵山峻がコンビを組む。

 竹中は橋本の魅力を「やっぱりあのテンションですよね。一気にスコーン!と上げる。羨ましいなと思う」と絶賛する。俵山については、女性役の演技を「妙にエロいんですよね。妙に生々しい空気が漂ってて。なんか味があるというか。たたずまいとか声の出しかたというか」とその醸し出す色気に感心する。彼らの虜になる竹中は「スクールゾーンのライブに売り込んで出していただいて」と一緒に即興コントをした過去も。

 映像で俵山のネタ「彼女のためだけにテーマパークに来た彼氏」を見た竹中は、「こんな表現なかなかできない。口の動きも。目の落とし方。凄すぎる」と改めて演技力に脱帽。続けて「これからもずっと楽しみにしています。アイラブユー!」とスクールゾーン愛を爆発させた。

続きを表示

2022年11月16日のニュース