日本一周終了したゆたぼん、今後どうする?「俺の人生という旅はまだまだ始まったばっかりや」

[ 2022年11月16日 13:55 ]

ゆたぼんのインスタグラム(@yutabon_youtuber)から
Photo By スポニチ

 「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)が16日、自身のツイッターを更新。日本一周の旅を終え、今後について「自由に楽しく生きていく」と語った。

 クラウドファンディングで資金を調達し、6月30日に「スタディ号」で日本一周の旅へ出発したゆたぼん。日本各地で不登校児とふれあい、夢や希望を与える活動を続けた。資金不足に陥るなどさまざまな苦難を乗り越え、今月13日、沖縄県に到着しついに日本一周を達成させた。旅の中で50人以上の不登校の児童と触れ合ったことを報告し「学校に行ってなくても、こうやってやりたいことをやれるし、遊びもスタディやし、こんな風に旅をしていろんなことをやって、いろんな経験をしていろんな人と会ったこともスタディ。挑戦してたら人生丸ごとスタディ。みんなもやりたいことを全力でやって、自由に楽しく生きようぜ!」と充実感をにじませていた。

 日本一周が終了し、今後についてどのような活動を行うか注目が集まっていたゆたぼん。この日「スタディ号で日本一周の旅が終わっても、俺の人生という旅はまだまだ始まったばっかりや!!」と投稿し。「これからも俺はやりたい事を全力でやって、自由に楽しく生きていくで」と今後に言及し「人生は冒険だ」と“決めゼリフ”を添えて宣言していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月16日のニュース