反町隆史 後輩・竜星涼と初共演 大企業の副社長「立ちはだかる壁として、全力で」 来年1月期フジ

[ 2022年11月16日 05:00 ]

1月期のフジテレビ連続ドラマ「スタンドUPスタート」に出演する反町隆史
Photo By 提供写真

 俳優の反町隆史(48)が、来年1月期のフジテレビ連続ドラマ「スタンドUPスタート」(水曜後10・00)に出演する。演じるのは本音の読めない大企業の副社長。同局連ドラのレギュラー出演は9年ぶりで「昔からフジテレビのドラマに出演させていただいておりましたが、またこうしてオファーを頂くことができ、大変光栄」と出演を喜んでいる。

 主演の竜星涼(29)演じる投資会社の社長が、前科者や就職活動に失敗した学生らに投資し、新たな人生を導いていく物語。反町はその叔父で、大企業の副社長。笑顔の裏にしたたかさもある物語のキーマンだ。

 竜星にとっては事務所の先輩で、憧れの存在。反町が主演を務めた同局「ビーチボーイズ」(1997年)が“マイベスト”のドラマという筋金入りのファンだ。今回が初共演で「同じ画面に入ってどんなキャッチボールができるのか、とても楽しみ」と感謝。反町も「(竜星の)前に立ちはだかる壁として、全力で(役名の)義知を演じさせていただきます」と意気込んでいる。

続きを表示

2022年11月16日のニュース