島田珠代 交際6年の彼氏との独特すぎる「添い寝タイム」に上田晋也「ジャパニーズホラーだよ」

[ 2022年11月16日 22:22 ]

島田珠代
Photo By スポニチ

 吉本新喜劇の島田珠代(52)が16日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、現在6年交際している彼氏との独特すぎる「添い寝タイム」を明かした。

 「彼氏・旦那が好きすぎる女が大集合」のゲストで出演した島田は「抱き枕」が話題となると、自身にも現在交際6年となる彼氏の医師・ひろしさんとの「添い寝タイム」があると切り出した。

 「添い寝タイム」では、ひろしさんから「珠代さん、ここに来なさい」と腕枕に誘ってくれるという。そこで「上見ながら、お芝居がいつもある」と、いつものやり取りを披露した。

 それはひろしさんが「珠代人形」を求めておもちゃ屋さんを訪れる設定で、島田はおもちゃ屋の店主と人形の1人2役。「珠代人形」を買うと、島田は人形になりきり「こんにちは、珠ちゃんだよ」と甲高い声でしゃべる人形だった。

 そのやりとりを見たMCの上田晋也は「ジャパニーズホラーだよ。そんなもん。“抱き枕わかる”でなんの話なんだよ」と猛烈なツッコミ。ゲストの見取り図・盛山晋太郎も「全然同じカテゴリーちゃいますよ。同じ話じゃない」と伝えてスタジオを笑わせた。

続きを表示

2022年11月16日のニュース