小木博明 自宅で起きた怪奇現象「あのマンション4、5件そういうのが起きてみんな引っ越しちゃった」

[ 2022年11月16日 14:23 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(51)が16日、フジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演し、過去の心霊体験を語った。

 この日、ゲストとして料理愛好家でタレントの平野レミがスタジオに登場。すると、小木は「レミさんに謝っておきたいことがある」といい「14、5年前なんですけど、息子さんの弟さんの方が住まわれてたマンション、おばけ騒動で引っ越されましたよね?あのおばけって僕が追い出したおばけなんですよ」と打ち明けた。

 当時小木は、一緒のマンションに住んでおり、誰もいない1階から「スリッパの音が凄い聞こえる」など、怪奇現象がたびたび起こっていたという。「2階の寝室にいた時、1階のリビングからスリッパの音が聞こえたんですよ。それが階段登ってきて、階段上ったところに俺の部屋があるんですけど、俺の部屋のドアの真ん前にまで来たんですよ。それでそーっとベットを降りて、ドアを開けて“うるせー!出ていけ”って怒鳴ったら、スリッパだけあったんです」。すると、そこから小木の家ではそういった現象はぱったりなくなり「そしたら(平野の息子の部屋に)おばけが行っちゃった」という。

 平野は「本当の話なんですよ」と認め「観葉植物に水やってないのにびしょびしょだったんだって」と証言。小木は「あのマンション4、5件そういうのが起きて、みんな引っ越しちゃった、俺が追い出したことによって。よかった、ここで話せて。いろんな所でこれ話しても“うそだ”って言われてたから」と語っていた。

続きを表示

2022年11月16日のニュース