高城れに 日本ハム・宇佐見と結婚しても推しは「日常の楽しみをつくってくれた阪神さん」

[ 2022年11月6日 15:26 ]

「ももいろクローバーZ」の(左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れに(29)が6日、YouTubeチャンネル「日曜生高城」を更新し、日本ハムの宇佐見真吾捕手(29)と結婚することを発表。結婚後も、自らの「推し」は「阪神」で変えないことを明言した。

 阪神・佐藤輝明内野手が自らを「推し」てくれていることをきっかけに野球に興味を持ち、逆に阪神が「推し」となった。だからこそ「皆さんに許されるのであれば、今後も阪神タイガースは心の底から応援していきたいと思っています」と決意を示した。結婚相手の宇佐見は日本ハムの選手だが「野球選手でなく、一人の人として惹かれていったのが、お付き合いするポイントだった」と言う。だからこそ「彼のことも全力で応援したい」と力強く“二刀流”を宣言した。

 高城は昨年5月29日の西武―阪神戦(メットライフD)で野球を初めて生観戦。同9月5日の阪神―巨人戦では、甲子園球場で念願の始球式も行った。さらに今年に入ってからは、阪神の主催試合で流れる「六甲おろし」のミュージックビデオ「みんなで六甲おろし2022」の3、4月バージョンに登場するなど、阪神との関係は深い。

 「彼も応援しつつ、野球を好きになるきっかけであり、日常の楽しみをつくってくれたのは阪神タイガースさん。これからも応援していきたい」と変わらない「愛」を口にした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月6日のニュース