山田美保子氏 ジャニーズ退社の滝沢秀明氏に「このままエンタメ業界を去ってしまうとはとても思えません」

[ 2022年11月6日 11:32 ]

放送作家で、芸能コラムニストの山田美保子氏
Photo By スポニチ

 放送作家で芸能コラムニストの山田美保子氏(65)が6日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。滝沢秀明氏(40)が先月31日付でジャニーズ事務所の副社長を退任し、事務所を退社したことについて言及した。

 山田氏は滝沢氏について「ジャニーズアイランドの社長に就任してから、ジュニア名鑑を新しく作って、地方局にまでスーツ姿で営業に行ってみたのも見ています。本当に裏方に徹して、頑張ってらっしゃった」としたうえで、今年40歳、年齢的な節目もあって、Snow Man、SixTONES、Travis Japanも世界デビューを果たして、いわゆる兄組と言われたジュニアにデビューを見届けた節目もあると思う」と見解を示した。

 さらに「私は滝沢さんがこのままエンターテイメント業界を去ってしまうとはとても思えません。SNSとかYouTubeとか動画撮影にも定評のある滝沢さんなので、何かしらのことをなさってくれると思います」と今後の活躍に期待を寄せた。

 また、ジャニーズアイランドの新社長には元V6の井ノ原快彦が就任。山田氏は「イノッチも気配りの人ですし、ジュニアの隅々まで見てくださいますし、来年の『JOHNNYS’ World Next Stage』出演者全員にお手紙やメンバーカラーのお手紙を渡したってエピソードもある」と評価。「ただ、ジャニーさんってオーディションにきた少年の5年後、10年後の顔がわかる、いわゆる先見の明、それを帝王学で学んできた滝沢さんがいなくなって、イノッチがオーディションでどうなるかっていうのは未知数」と不安要素も指摘したうえで「ただ昨年の11月から三宅健くんがジュニアの面接官をやっているっていう報道もある。なので、いろいろ水面下では準備はされていたのかなと思う」とした。

続きを表示

2022年11月6日のニュース