笑福亭鶴瓶 事前報告漏らさず“推し”高城れにの結婚祝福も…“箱推し”変更宣言「人妻になったんやから」

[ 2022年11月6日 23:48 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家・笑福亭鶴瓶(70)が6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(日曜後10・00)にゲスト出演。同日に日本ハムの宇佐見真吾捕手(29)との結婚を発表した、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れに(29)を祝福した。

 生放送中に中継で繋がった鶴瓶が「れに~!うまく発表いたしましたね!」祝福すると、高城は「お疲れ様です!ラジオでもお話していただいて、師匠ありがとうございます!」と感謝。しかし結婚を受けて、“れに推し”だった鶴瓶は「完全に箱推しにすることに決めました!人妻になったんやから」と特定の1人を応援するのではなく、グループ全体を応援することを宣言。これを聞いた高城は「なんでですか!結婚したからですか?良いじゃないですか!推してくださいよ」と少し寂しそうに口にした。

 事前に結婚の報告は受けていたといい、鶴瓶は「俺ずっとお前が発表するまで誰にも言うてない。重くて重くて仕方ない。嫁さんにも言うてない。誰にも言うてない」と回顧。高城は、「本当に芸能界のお父さんのような存在なので、“絶対に事前に報告したい”と思って報告させていただきました」と嬉しそうに話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月6日のニュース