浅倉唯 事務所退所の理由を訂正「お騒がせしてしまい大変申し訳ございませんでした」

[ 2022年11月6日 23:03 ]

浅倉唯公式インスタグラム(@_asakurayui)から

 「仮面ライダーリバイス」の“悪の女王”アギレラ役で人気となった女優・浅倉唯(26)が6日、自身のインスタグタムを更新。所属事務所「LIBERA」を退所した際の理由に挙げていた理由を訂正した。

 浅倉は真っ白な画像とともに「退所に関する訂正とお詫び」とし「LIBERA株式会社様との退所理由として金銭問題を挙げたことで様々な誤解を生む形になってしまいました。金銭問題が退所の理由ではなかったとここに訂正し謝罪いたします。お騒がせしてしまい大変申し訳ございませんでした」と謝罪。

 さらに「私が女優としてスタートするきっかけをくださり感謝の気持ちでいっぱいです。この度は大変お世話になりました。ありがとうございました」と記した。

 浅倉は8月に所属事務所を退所。「不誠実な内容の報道がされておりますが、私の方から以前より退所の意向は事務所へ伝え、退所届なども提出しておりました。苦しい思いをしている中、私を救ってくれたのはお仕事であり、関係者の皆様でした。そんなお仕事を自ら蔑ろにしたことは一度もありません」とし、一部メディアが「素行不良により解雇」と報じた内容を否定。また、金銭トラブルを示す画像をストーリーズに投稿した。だが、当初は8月31日の退所としていたものの、事務所側は「弊社は2022年8月30日、本人との契約期間終了直前ではありますが、諸般の事情並びにご迷惑をお掛けした関係各所様へのけじめとしまして契約を解除いたします」と報告していた。

続きを表示

2022年11月6日のニュース