たむけん「衝撃でした。いきなりボケんねや」松本人志と初めて食事した日を語る

[ 2022年11月6日 15:16 ]

たむらけんじ
Photo By スポニチ

 ピン芸人のたむらけんじ(49)が、6日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。ダウンタウン・松本人志(59)と初めて食事した日を振り返った。

 番組は「第一印象が衝撃だった人」をテーマにトークを展開。たむけんは松本の名前を出し「初めてご飯を食べに行かせてもらうって時で東京の下北沢で、“この店に来て”って言われた」と指定されたお店に向かったという。

 個室をイメージしていたものの行ってみると「カウンターの店で、一般の居酒屋さんみたいなところ。入ったらカウンターに松本さんおるんですよ」と松本がカウンターに座っていたそうで「そんなとこおると思ってないから焦ってもうて」と大慌て。振り向いた松本に「NSC11期生のたむらけんじと申します。陣内智則の同期です」とあいさつしたところ、松本から「ほんなら、俺とまったく一緒やな」とボケられたという。

 たむけんは「いきなりボケられて、つっこまなあかんと思ったけど…かみかみ過ぎて“だららあららあらら”って」と言葉にならないほど噛んでしまったそうで「お前、噛みすぎや」と逆に松本にツッコミを入れられたと明かし「衝撃でした。いきなりボケんねや~って」と驚いていた。

続きを表示

2022年11月6日のニュース