木村拓哉「たくさんの笑顔や気持ちを受けられた」信長まつり無事終え感謝 伊藤英明「自分の時とは全然…」

[ 2022年11月6日 20:55 ]

「映画公開記念トークイベント」に登壇した木村拓哉(C)2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会
Photo By 提供写真

 俳優の木村拓哉(49)が6日、俳優の伊藤英明(47)とともに「レジェンド&バタフライ」の公開記念トークイベントに登壇した。

 「レジェンド&バタフライ」で織田信長を演じた木村と、福富平太郎貞家(ふくずみへいたろうさだいえ)役の伊藤は、同日に行われた「ぎふ信長まつり」での「信長公騎馬武者行列」に続き、同映画の公開記念トークイベントに登壇。このイベントには、岐阜市民を対象に観覧募集され、12万939人の中から当選した784人の観覧者がつめかけた。木村、伊藤、そして大友監督が登壇すると、会場からは割れんばかりの大きな拍手が起こった。

 公開イベント前に行われた「騎馬武者行列」について、木村は「京都の東映スタジオから役者が10人も足を運んでくれたり、岐阜の中学生、高校生などたくさんの人と騎馬武者行列の前に出発式をやった。志の高い気持ちをたくさんいただき、力になった。行列には大勢のお客様が集まったが、規則正しくルールを守ってくださってトラブルもなく無事に終わった。そんな中、雲一つない空のもとで歩けたのは非常に嬉しかったし、たくさんの笑顔や気持ちを受けられた。早くこの作品を届けたいという気持ちで歩いて行った」と振り返った。

 一方、伊藤は「自分がやった時とは全然規模が違った」と笑いに誘いながらも、「もはや祭りじゃなく、撮影にすぐ入れるのではないかというぐらいだった」とその規模の大きさを語っていた。

 「ぎふ信長まつり」のイベント参加者総数は、5日に16万人、6日に46万人の計62万人で過去最多を更新し、大盛況で幕をおろした。映画「レジェンド&バタフライ」は2023年1月27日に全国公開される。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月6日のニュース