東山紀之 3人退所のキンプリにエール「人生の選択…彼らにとっては今」「夢に向かってはばたいて」

[ 2022年11月6日 06:00 ]

東山紀之
Photo By スポニチ

 「少年隊」の東山紀之(56)が6日、メインキャスターを務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に生出演。King&Princeの平野紫耀(25)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)の3人が、来年でグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを発表したことについて言及した。

 事務所後輩のそれぞれの決断を受け、東山は「突然の発表で多くの方が驚かれたと思う。彼らにとっては突然ではなく、考えた末の結論だった。誰でも人生を選択しないといけない時が来る。彼らにとってはそれが今だった」とコメント。エンターテイナーとして、表現したいことと求められていることに触れ「それが乖離してくることもあって、その気持ちを埋められることが難しくなってくる時期でもあるなとも思う」とも語った。

 また、メンバーとは実際に話をしたことも明かし「未来を考えた上での結論。尊重したい」とエール。最後は、世界進出を視野に入れている退所組の3人に対して「世界というのは近くなってますから。夢に向かって羽ばたいてほしいなとは思いますね」と呼びかけた。

 平野と神宮寺は脱退と同時に事務所を退所し、岸は同年秋に退所する。同グループは今後、永瀬廉(23)、高橋海人(23)の2人で活動していく。

続きを表示

2022年11月6日のニュース