木村拓哉 “過去最多更新”計62万人!イベント参加者総数 「ぎふ信長まつり」騎馬武者行列に登場 

[ 2022年11月6日 20:37 ]

馬を操りながらさっそうとレッドカーペットに登場した、木村拓哉(右)と伊藤英明(C)2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会
Photo By 提供写真

 俳優の木村拓哉(49)が6日、俳優の伊藤英明(47)とともに「ぎふ信長まつり」での「信長公騎馬武者行列」に登場した。

 「レジェンド&バタフライ」で織田信長を演じた木村と、福富平太郎貞家(ふくずみへいたろうさだいえ)役の伊藤は、本作撮影時に着用した衣装に身を包み、馬を操りながらさっそうとレッドカーペットに登場。隊列全体人数83人の騎馬武者行列を率いる木村が、出発地点で「皆の者、出陣じゃ!」とときの声を上げると、隊列の士気も最高潮に高まり、行進はスタートした。

 行進が始めると、観覧席に入った1万5000人の観客たちは大興奮。木村は沿道に集まった観客へ笑顔で手を振って対応した。岐阜出身の伊藤も地元の人たちから温かく迎えられ、満面の笑み。最後には、最終地点に先に到着していた伊藤がオオトリを務めた木村を待ち迎え、2人揃って騎馬武者行列を盛大に終えた。

 「ぎふ信長まつり」のイベント参加者総数は、5日に16万人、6日に46万人の計62万人で過去最多を更新し、大盛況で幕をおろした。映画「レジェンド&バタフライ」は2023年1月27日に全国公開される。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月6日のニュース