変人やん!千鳥が抱腹絶倒した先輩芸人 タイに行って取った「免許」がまさかの

[ 2022年11月6日 21:29 ]

「千鳥」の大悟(左)とノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」が、6日に放送された読売テレビ「漫才Lovers」に出演。先輩芸人の変なエピソード話に大笑いした。

 番組では「漫才界一の変人を決める」企画を敢行。そこで登場したのが、「テンダラー」白川悟実だった。相方の浜本が「一時、休みの度にタイに行っていた」と振り返り、ある時、マネジャーが楽屋に入ってくるなり「浜本さん。こないだ白川さんがタイに行かれて、象に乗れる免許を取って帰ってきたんですよ」と報告。千鳥・ノブは「ゾ、ゾ、ゾウに乗れる免許!?」と笑った。

 「半年以上前のことなんですけど、普通言わへん?」と浜本は、白川が全く明かさなかったことに驚いたというが、まだ終わりではなかった。それから時を経て、今度はマネジャーから「白川さんがまたタイに行って。象の免許の更新に行ったみたいです」と報告。さらに「今度はトムヤムクン作れる免許を取ってきたんです」との報告があったといい、千鳥・大悟は「わし今、腰痛いから、やめて」と抱腹絶倒。「トムヤムクン作れる免許? 作れるやん、別に」とツッコんだが、白川は「レシピで見たものはトムヤムクン風で、俺が作ったのはトムヤムクンやねん」と、強いこだわりを見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月6日のニュース