和田アキ子 キンプリ3人脱退、海外挑戦「遅くない」も「ジャニーさんと話し合っていたとすると」

[ 2022年11月6日 13:14 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が6日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。King&Princeの平野紫耀(25)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)の3人が、来年でグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することに言及した。

 平野と神宮寺は脱退と同時に事務所を退所し、岸は同年秋に退所。同グループは今後、永瀬廉、高橋海人の2人で活動していく。事務所の公式サイトでは、5人の連名による「King&Princeより大切なファンの皆さまへご報告」がアップされ、「苦渋の決断」「時間をかけて本音で話し合った結果、大切にしていることは同じでも、海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました」「お互いの人生を尊重しよう」「突然のご報告となり、ファンの皆さま、ごめんなさい」など5人のファンへの思い、今回の決断に至る経緯が記されていた。

 和田は「海外に行くのに25では遅くないけど。でもジャニーさんと話し合っていたとすると、いつなんだろうと。この間世界デビューしたトラビスジャパンとか見てて、もうダメなのかなって思っちゃったのかもしれない」と持論。「グループって1人じゃないからね。みんなの意見も尊重してディスカッションしないといけない。このへんがズレるとちゃんとした五角形にならない」とも話し「引退じゃないから。退所ですから。ファンも、一緒に応援してあげるのが役目というか。好きな人が決めたことは見守ってあげたいよね」とキンプリのファンに伝えた。

続きを表示

2022年11月6日のニュース