山田美保子氏 3人脱退のキンプリに言及「ジャニーさんの気持ちを痛いほどわかっていた」

[ 2022年11月6日 11:44 ]

放送作家で、芸能コラムニストの山田美保子氏
Photo By スポニチ

 放送作家で芸能コラムニストの山田美保子氏(65)が6日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。メンバーの平野紫耀(25)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)が来年にグループ脱退、ジャニーズ事務所も退所、高橋海人(23)、永瀬廉(23)の2人でのグループ継続を発表した「King&Prince」について言及した。

 脱退を発表した3人について「世界進出への気持ちのズレ」としたうえで「世界進出はジャニーさんの悲願だった。55年前、ジャニーズの第1号、ジャニーズの皆さんが渡米していて、全米でヒットチャート1位になった曲を歌い損ねている。ほかのアーティストが歌って、全米1位になっているんです。そういう思いをジャニーさんは抱えていたし、キンプリはジャニーさんとお話する機会が多かったグループなのでジャニーさんの気持ちを痛いほどわかっていたと思う」と見解を示した。

 そのうえで「残る2人が海外のことを思っていなかったといったら、それは違うと思う」とも。「グループを残す、それもジャニーさんの悲願だったと思います」とエールを送った。

続きを表示

2022年11月6日のニュース