高城れに「特別感が欲しくて」宇佐見真吾との互いの呼び名を告白 気になるプロポーズの言葉は…

[ 2022年11月6日 23:12 ]

ももいろクローバーZ・高城れに(左)と日本ハムの宇佐見真吾捕手
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れに(29)が6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(日曜後10・00)に生出演。同日に結婚を発表した日本ハムの宇佐見真吾捕手(29)との互いの呼び名を明かした。

 リスナーからプロポーズについて聞かれると、高城は「ちょっと自分で言うの恥ずかしいですけど…。“好きです!結婚してください!この先もずっと一緒にいてください”っていうのを言っていただきました。ちょっと恥ずかしいですね」と照れくさそうに答えた。

 互いの呼び名については、「気になりますよね…。お友達だった期間の時は、宇佐見なので“うーたん”っていう呼び方をしていたんですけど、仲良くなるにつれてどんどん省略されていって今は“うた”って言ってます」と告白。続けて、「お相手の方は、元々“れにちゃん”ってずっと呼んでいたんですけど、数カ月前に“やっぱ、れにちゃんっておかしくない?”って。“せっかくだから、呼び捨てでそろそろ呼んだら?”っていうのを話し合って、いまは“れに”って呼び捨てで呼んでもらってます」と明かした。

 ファンからは、“れにちゃん”と呼ばれることが多いといい、高城は「ちょっと特別感が欲しくて言いました」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月6日のニュース