TBS山形純菜アナ ヘアドネーションでロングヘアをバッサリ!「立派です」「かわいくなった」の声

[ 2022年11月6日 12:04 ]

山形純菜アナウンサーインスタグラム(@yamagata_junna)から

 TBSの山形純菜アナウンサー(28)が6日までに自身のインスタグラムを更新。ヘアドネーションを行ったことを報告し、新ヘアスタイルを披露した。

 「まるサタ、Nスタでも取り上げてもらいましたが バッサリ髪の毛を切り、ドネーションヘアとして 提供させて頂きました」と書き出すと、ボブヘアとなった姿をアップ。「どうせ切って捨ててしまうなら必要な誰かの元に届いてほしいと思い2年ほど前から伸ばしました。今回は32cmカット!この長さでもウィッグにすると半分に折り返して植え付けるのでショートウィッグにしかならないのです…もう少し頑張りたかったなという思いもあるので次は、40…50…目指したいです」とつづり、カット前のロングヘアのショットも投稿した。

 「初めてのヘアドネーションを通して髪の毛に対する考え方、選択肢についてもっと理解を深めたいと思いました。自己満足かもしれませんがこの輪が広がりますように…」と思いを込めた。

 山形アナの投稿に「立派です 今の髪型も似合っていますがまた伸ばしてヘアドネーションするんですか?そんな純菜さんが素敵だと思います」「素晴らしい取り組みですね♪ショートヘアはめちゃめちゃ似合ってます ステキです」「かわいくなった 誰かの役に立てるって素晴らしい」「とびっきりです!」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月6日のニュース