空気階段・水川かたまり ラジオでの公開プロポーズは「3年ぶり2度目普通に家でプロポーズしてたのに」

[ 2022年11月6日 14:06 ]

「空気階段」水川かたまり
Photo By スポニチ

 かねてより交際していたアイドルグループ「predia」元メンバー・桜子さん(32)と結婚したお笑いコンビ「空気階段」の水川かたまり(32)が6日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。ラジオでの公開プロポーズについて明かした。

 お相手について、かたまりは「お相手の方は同い年で32歳で、すごいいっぱいファービー人形をもっています。家のファービー人形が20体ぐらいあります」と紹介。相方の鈴木もぐらいは「(お相手と)会ったことあります。引っ張ってくれるような存在というかね、頼りがいのある方だなって思いました」と話した。

 かたまりは先月31日深夜放送のTBSラジオ「空気階段の踊り場」(月曜深夜0・00)内で桜子さんに“公開プロポーズ”した。この流れについて「3年ぶり2度目の公開プロポーズを」と苦笑しつつ「(プロポーズは)1回してたんですよ、ちゃんと。普通に家でプロポーズしてたのに、もう公開プロポーズしろ!っていう流れがあって手紙かかされて」と説明。これに、もぐらは「隠れてこそこそプロポーズしたんで」と“不満”をもらし、かたまりが「隠れてこそこそするもんだろ、プロポーズは!」とツッコミを入れた。

続きを表示

2022年11月6日のニュース