ももクロ高城れに “球界のモノノフ”阪神・佐藤輝からの祝福に「愛されているなと改めて思いました」

[ 2022年11月6日 22:28 ]

ももいろクローバーZ・高城れに(左)と日本ハムの宇佐見真吾捕手
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れに(29)が6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(日曜後10・00)に生出演。侍ジャパン初選出の阪神・佐藤輝明外野手(23)からの祝福の言葉を受けて、メッセージを寄せた。

 ラジオ冒頭で高城は、「改めてご報告があります。私、高城れには日本ハムファイターズの宇佐見真吾さんと結婚することになりました」と改めて日本ハムの宇佐見真吾捕手との結婚を報告。「本当にたくさんの方々からの温かいコメント。いま幸せな気持ちでいっぱいです」と続けた。

 高城を“推し”と公言する佐藤輝は、同日に行われた侍ジャパン強化試合後、結婚発表に「いやもうすごい、おめでとうございますと。そういう気持ちですね。試合前だったんでびっくりしたんですけど。(一ファンとして)応援し続けます」と祝福した。

 これを受け、高城は「ありがとうございます。先ほど見させて頂きました」と感謝。「記事によると試合前に結婚の事実を知ったらしくて、試合中もZポーズをやってくださったりしてくれていて、試合後はソフトバンクの石川柊太投手と2ショットを撮って、球界のモノノフとして本当に心から祝福していますっていうのをSNSにあげてくださったので、本当に愛されているなと改めて思いました」と嬉しそうに語った。

 ◇高城 れに(たかぎ・れに)1993年(平5)6月21日生まれ、神奈川県出身の29歳。中学2年時にスカウトされ、芸能活動を開始。メンバーカラーは紫。特技はダンスで、スタミナ十分の激しい動きに定評がある。2008年に結成された前身グループ「ももいろクローバー」ではリーダーを務めていた。1メートル58、血液型はO型。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月6日のニュース