ももクロ・高城れに結婚で「川上さん」トレンド入り グループを支えたマネジャーにモノノフ感謝の声

[ 2022年11月6日 16:27 ]

ももクロマネジャー・川上アキラ氏ツイッター(@momowgp)から

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のプロデューサーでマネジャーを務めるスターダストプロモーションの川上アキラ氏(48)が6日、自身のツイッターを更新。メンバー・高城れに(29)と日本ハムの宇佐見真吾捕手(29)の結婚を祝福した。

 川上氏は「おめでとうございます そしてみなさま本当にありがとうございます 今後ともよろしくお願いします」とつづり、高城と宇佐見の2ショットを投稿。高城の左手にはキラリと指輪が光った。

 川上氏は、ももいろクローバー結成当初からマネジャーとしてグループに携わってきた。現在もプロデューサーとしてグループの活動を支えている。ニッポン放送では「川上アキラのオールナイトニッポンR」が度々放送されるなど、ファン(通称・モノノフ)からも支持を得ている。

 高城は、YouTubeで川上氏に結婚報告をしたときのエピソードを披露。報告したときに大喜びしてくれたといい、帰ってからも祝福のメールをもらったという。川上氏もYouTubeに出演し、嬉々として振り返った。

 ツイッターでは「川上さん」がトレンド入りも。モノノフからは「川上さん、楽しい報告の場にしてくださって有難うございます」「こういう時にちゃんと川上さんがいてくれて何とも言えない大安心感があって良かった」「川上さんの祝福で一気に涙腺緩んだ」「川上さんへの報告エピソードに何か泣いてしまう」「れにちゃんの事もモノノフの事も守ってくれる川上さんやっぱり大好き」「川上さんが本気でももクロ守ってくれてるのが良くわかった」との声が上がっている。

続きを表示

2022年11月6日のニュース