和田アキ子 中居正広の休養に「心配です」「本人が言いたくないっていうのをこちら側から探るのもね」

[ 2022年11月6日 13:35 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が6日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。1カ月の休養を発表したタレントの中居正広(50)にコメントした。

 中居は7月に急性虫垂炎で5日間入院。10月に入ると、体調不良で番組出演を見合わせ、同月中旬に復帰したばかりだった。和田は「虫垂炎で休まれたり、体調不良って聞いてて。元気になられて1カ月って心配ですよね」とコメント。「本人が言いたくないとおっしゃっているんでしょ、症状を。本人が言いたくないっていうのをこちら側から探るのもね。闘っているのは本人なんだから」とし「治して欲しいよね」とエールを送った。

 中居は4日に所属事務所を通じ、「弊社所属タレント中居正広について、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先月体調を崩し、何日かお休みをいただきました。その後、仕事に復帰いたしましたが、その当時から診ていただいている病院の先生方や、携わるスタッフと中居本人が話し合った結果、休養のため1カ月ほど活動を休止することになりましたのでご報告申し上げます」と発表。

 5日に出演したテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)では「見ての通り痩せたでしょ?ちょっと体力的にも筋力的にも落ちてきて、リハビリも含めて、1カ月。今、筋力や体力をつけるような体調ではないので、この体調が治ってから、コンディションを整えるのに、1カ月ぐらいかかるのではないか」としたうえで「だましだましでいきたい。うやむやにしていきたい。何があったんだよ!って言われるかもしれないけど、何があったかは僕は言いたくないので。ごまかしているので、うまく皆さん、ごまかされてほしい」と症状については明かさなかった。

続きを表示

2022年11月6日のニュース