伊藤英明 キムタク信長との武者行列ショット披露に「お二人最高にカッコ良かった」「絵巻のよう」の声

[ 2022年11月6日 16:44 ]

<ぎふ信長まつり>13時37分ごろ、観衆に手を振る伊藤英明(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 俳優の伊藤英明(47)が6日、自身のインスタグラムを更新。この日、岐阜市内で行われた「ぎふ信長まつり」で俳優の木村拓哉(49)が織田信長に、自身が福富平太郎貞家に扮した「信長公騎馬武者行列」での写真を公開した。

 伊藤は「岐阜信長まつり!!!」と記すと、伊藤、木村が着物姿で馬に乗っているモノクロのショットをアップした。

 「キムタク信長」はイベント前から大きな反響を集めていた。行列の観覧募集には、定員1万5000人の約64倍に当たる96万人超が応募。「ぎふ信長まつり」開催2日間で同市の人口40万人を上回る60万人が訪れると予想されていた。県警や実行委員会は、観覧エリアの抽選に漏れた人で混雑しそうな行列コース沿いの路地にも警備を配置する計画。木村は5日、インスタグラムで岐阜に向かっていることを報告。最近の投稿でおなじみとなっている「STAY SAFE!」のフレーズで、安全な観覧を呼びかけていた。

 伊藤の投稿に、フォロワーからは「お二人最高にカッコよかったです!!この思い出は、一生忘れません!!」「「お二人ともかっこいいです タイムスリップしたみたいです!映画楽しみです」「お疲れさまー!!!キムタクと英明さん!! かっこいいが止まらないね 今日はキムタクと飲み会?」「めっちゃカッコ良かったよ~会えて嬉しかった!!来てくれて本当にありがとう 映画の大成功お祈りしてます」「絵巻のようですね。素敵です」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月6日のニュース