ももクロ高城れに 日本ハム・宇佐見と結婚発表「世界一の夫婦を目指したい」 芸能活動は継続

[ 2022年11月6日 13:05 ]

日本ハムの宇佐見真吾捕手と「ももいろクローバーZ」の高城れに(右)
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れに(29)が6日、YouTubeチャンネル「日曜生高城」を更新し、日本ハムの宇佐見真吾捕手(29)と結婚することを発表した。

 チャンネル冒頭で「今日は皆さんに、しっかりと私の口から大切なご報告があります」と切り出し「この度、私、高城れには日本ハムファイターズの宇佐見真吾さんと結婚することになりました」とハッキリとした口調で報告した。

 アイドルが結婚することによる周囲の反応を考え、悩んだ時もあると言うが、それでも「きっとモノノフさんなら、どんなことがあってもついてきてくれると。私のことを信じて離れないでいてくれるだろうなという信頼が、とてもありました」と直接、結婚報告することを決意。「なので、こうして私の人生の大きな瞬間となる時を、こうしてしっかりと自分の口から皆さんにご報告できて、とても今、嬉しいなと思っています」と笑顔で話した。

 宇佐見とは2年前から交際し、優しさや広い心に惹かれていったという。今後については「ももクロ」をはじめ、芸能活動を続けていく方向性で「宇佐見さんの野球選手としての職業もサポートしていけたらなと思います」とし「ステキな世界一の夫婦を目指して、これからも頑張っていきたいと思います」と話した。

 メンバーの祝福コメントが代読されると、高城の目には大粒の涙があふれ、その後、宇佐見も電話で生出演。「これまでと変わらず、皆さんに、れにさんのことを応援してもらえたら嬉しいと思います」とあいさつした。

 ◇高城 れに(たかぎ・れに)1993年(平5)6月21日生まれ、神奈川県出身の29歳。中学2年時にスカウトされ、芸能活動を開始。メンバーカラーは紫。特技はダンスで、スタミナ十分の激しい動きに定評がある。2008年に結成された前身グループ「ももいろクローバー」ではリーダーを務めていた。1メートル58、血液型はO型。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月6日のニュース